仙台駅前 東口

一ヶ月程前でしたけど、用事ができて仙台駅まで行ってきました。いわき市からですと、仙台行きのバスが一番簡単で速いかなぁーって思います。

いわき-仙台間で片道2,700円で、約3時間程度で 仙台駅東口に着きます。実際に乗ってみると、渋滞がなければ3時間はかからないって感じですね。

乗ったバスは(いわき好間5:59)だったので、今の時期はまだ暗いですね。

帰りも、仙台駅東口からバスがでてます。ただ、最終バスが19:00なので注意です。夕方のからの時間はノンビリとでできないのがちょっと残念ではあります。
詳しくは新常磐交通のサイトで確認してくださいね
ここ→http://www.joko.co.jp/express-bus/sendai/

もう紅葉も終わりの時期だったんですが銀杏並木の黄色がとってもきれいでした。自分で車を運転していないので、こういった景色をノンビリと楽しむことができるのはいいですね。

 

バスの到着は、東口になりますので、正面側の西口には駅ビルの中を通って行く感じになります。


西口を出たところは、かなり広い駅前で主要道路の上をまたぐように歩行通路ができていて、道路を直接渡らないでいろいろな所へ行けるのはとってもいい感じです。

東北の玄関とも言われるだけあって、かなり大きい駅&駅ビルだなって思います。

近くには、仙台駅3階にある牛タン通りとか仙台駅周辺の牛タンの名店美味しいお店とかいろいろあるんでしょうけど、今回は仙台の目的は別なところにあったので、残念ですが駅前の写真を撮って駅を後にしました。


帰りに、ちょっとだけ夜の景色を撮ってみました。


仙台ってめったに行く機会はないのですが、今度は美味しい物をたくさん食べてこよっと!!