仙台駅前 アエル パルコ

最近、仙台まで行く用事があったので
仙台駅とアエルとパルコにも立ち寄って写真なども撮ってきましたよ。

まずは、AER(アエル)

宮城県仙台市青葉区中央1?3?1
駐車台数300台の地下駐車場があります。

公式サイトによると
「AER(アエル)は、 仙台駅まで徒歩2分。 地上31階・地下3階、最高部高さ145.5mを誇る
ビジネスからショッピングまで、 欠かすことのできない 仙台都心部のランドマーク複合ビルです」
ということです。

オフィスフロアある部分と ショッピングゾーンがある部分に分かれています。
そのオフィスゾーンの方に31階の展望室があるんです。


早速エレベーターで31まで上がり、仙台の展望を楽しんでみました。
当日は雨天模様だったので、眺望はイマイチ感がありましたが
かなりステキな眺めです。さすが地上31階の高さですね。






その後、隣接するパルコに行ってみました。
パルコからは、高いところから仙台駅前がよく見えます。
なかなか駅前の景色はステキです。

そのあと、駅構内にいってみました。
結構広い駅です。さすが東北の玄関ともいわれるだけのことはありますね。