赤鬼 居酒屋 福島県いわき市平

いわき市でオススメの居酒屋の1つが「赤鬼」です。とっても美味しくって、雰囲気がいいのでよく行く居酒屋さんなのです。

お店は、あまり大きくはなく、カウンターは7席くらいと、4~6人くらいの座敷席が3っという、こぢんまりとしたお店です。ですから、平日でもpm7時くらいの時間は、空いてないことも多いようです。(かなり人気なのです)

気の合う仲間たちでワイワイ飲むのも。カウンター席で二人で語らいながら飲むのもどちらもGoodですよ。

ここのお店の一押しは、焼き鳥と刺身、そして自分は、ここのお店の厚焼き卵が大好きです(是非食べて見てくださいね)
それと、お酒メニューもバッチリなのです。

 

ともかく、今日は男4人での定例的な飲み会です。まずはビールで乾杯!!

ここの焼き鳥は、塩でもタレでも美味しいので迷ってしまいますが、自分の好みでレバーはタレ、その他は塩、それに辛い味噌だれをつけて食べるのが最高です。
刺身は季節で違ってきますが、ここの鰹とサンマが大好きです。今回はマグロとか、イカ、しめ鯖を食べてみました。

このお店の厚焼き卵!!ふんわりとした甘めの食感がたまりません♪。それとモツの煮込みもいいですね。

ビールの後は、日本酒とか焼酎に進んでいきました。芋焼酎は赤霧島にしました。赤霧島は今回初めてだったんですけど飲み口が良くって美味しい!!
一発でファンになってしまいました。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

お店の雰囲気は、適度ににぎやかで、語らいながらのんびりできるっていう感じ。うるさくもなく、静か過ぎないのがいいです。

若い人のグループ、女性だけのグループ、それなりの年齢の男女グルーブ誰にでも合うって感じですね。

我々、オトコだけのグループも、いつものごとく盛り上がって有意義な時間を過ごすことができました。
赤鬼さん、いつもありがとうございます♪

福島県いわき市平字白銀町3-1
0246-24-7060

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする