日立海浜公園 コスモス

日立海浜公園は、旧日本陸軍の水戸飛行場跡だったそうです。
だからもの凄く広大なんですね~。
ここです。

一番の目的は、コキアの紅葉だったんですけど
コスモスの時期でもあったのでこちらも期待してました。

日立海浜公園のHPによると
見頃は、10月上旬~10月下旬だそうで、出かけたのは11月3日なので、ちょっと遅いかもしれませんね。
コスモスは、メキシコが原産だけど日本の風土によく合ったらしく、今では日本の秋の風物詩みたいになってますよね。

日立海浜公園には
なんと280万本もあって、種類も20種類以上あるそうでよ。
なんか壮大な感じですね。
((o(*^^*)o))わくわく

コスモスが一番咲いているところはコキアの下の方です。
ということは、コキアとコスモスの美しい秋が同時にみられちゃうっていうことですよね。

これはほんと楽しみだなぁって思いながら奥へ進んで行きました。
コスモスの場所

img_m-2979

期待いっぱいで、ついた目的地は圧巻でした。
こんなスゴイ景色は見たことありませんでした。
もう、見てるだけで感動、しばらく見とれていました!!

img_3041

img_3053img_3044

帰り足で、大草原フラワーガーデンで黄色い色の変わったコスモスも見ましたよ
イエローガーデンてうみたいです。
みはらしエリアのコスモスとは雰囲気がちがってこちらもすてきでした。

img_3100

img_3101

コキアとコスモス、11月4日では遅いのかなぁと思いつつも出かけて正解でした。
撮ってもステキな一日を堪能できましたよ。

(o^∇^o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする