ハイジの里山 福島県いわき市

福島県いわき市に「ハイジの里山」っていうステキなところがあるというのを知りました。初めはどこにあるんだろうってググってみても詳しい場所とかがわかりませんでした。

よく探してみると、ハイジの里山は、個人宅の敷地にありました。「ハイジの里山」は特に宣伝みたいなことはしていなくって、口コミてきな感じで知る人は知るって感じで広まっていってるようです。


ハイジの里山のフェイスブック↓↓
https://www.facebook.com/haijinosatoyama/

2016年10月ですが、「ハイジの里山」へ行く機会がありましたので写真などをあわせて紹介しますね。

ハイジの里山は、関東の方に住んでいた方が今の地をとっても気に入って移り住んだ場所で、その人たちが住んでいる個人の庭、敷地を使っています。サークル、団体、個人などに利用してもいながら、そんな人たちと一緒に楽しくすことが大好きな管理人さんでした。

「ハイジの里山」を一言でいえば「自然の中でとっても気持ちいい時間を過ごせるステキなところ」っていう感じです。当日は、丁寧に管理されてる畑やきれいな千日紅みることができ、綿の実の収穫をさせていただきました。

「ハイジの里山」は、カーナビでもちょっとわかりにくい感じです。うっかりすると通り過ぎてしまうかも。
常磐高速道がみえるような場所ですよ~。

 


まずは、管理人さんからハイジの里山の紹介と注意して欲しいことなど説明がありました。
薄い黄色のジャンパー着てる女性の方です。

 

みんなで持ち寄ったものなどを調理して、楽しくいただける場所もあります。


庭には、キウイとかザクロ?みたいなものもあっていい雰囲気♪


里山の中からみた風景 w(゚o゚)w オオー! いい雰囲気!!


綿の木
もうほんと、ふあふわ~って感じなのです。(>▽<)きゃー♪

千日紅がとってもステキ♪

ドライフラワーにして楽しむといいそうですよ。(・∀・)イイ




よく管理手入れされてる畑がまたステキなのです。ヽ(=´▽`=)ノ♪


小屋裏に干されたいた収穫物、なんか雰囲気あるなぁ...(・∀・)イイネ!!

こんなの売ってました。オォォ♪((*゚∀゚*))


みんな和気アイアイで楽しくステキな時間を過ごしていましたよ。


皆さんも何か機会があった時は是非検討してみてくださいね。とっても気さくでお話好きの管理人さんでしたよ。

「ハイジの里山」でいろいろなサークルが楽しんでるみたいでからね♪
ハイジの里山のフェイスブック
↓↓
https://www.facebook.com/haijinosatoyama/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする